

「ROOKIESールーキーズー」4月19日スタート予定

DSCF1470.jpg


TBS系連続ドラマ「ROOKIESールーキーズー」
4月19日(土)20:00~(スタート予定)
市原隼人クン <安仁屋恵壹役> 出演決定


市原くん、毎日投球練習に励んでるとか
もともと運動神経がいいので大丈夫でしょう
でも負けず嫌いだからな~
練習やりすぎて肩壊さなきゃいいけど汗とか


海外ロケから帰ってきて休むまもなく次の準備ですか
若さだな~~~笑う


僕たちは、夢<ドラマ>を見る

土8にドラマ、プレイボール! 『ROOKIES』
ようやく来ました、久々のドラマ情報1本目
連ドラのほうが先に来ましたか、
少し前から噂があったのですが、あまり信用してなくて
だからちょっとビックリ
でも連ドラとなると毎週見られるのが嬉しいわ

企画は 「あいくるしい」石丸彰彦さん
市原隼人ファンにはちょっと思い出したくない出来事がありますが、
是非リベンジしてください、宜しく
今度は最初から主役じゃないから、まっ、いいか

で、脚本は、いずみ吉紘さん
「ヤンキー母校に帰る」の脚本を担当された方だったんですね
私が始めて市原くんを見たのがこのドラマですよ
だれ~~~この子~~~絵文字名を入力してください
もうムチャクチャヤンキーの格好なんですけどね、もう可愛くて可愛くて
すっかり母の気分で見てましたよ
そんなにヒットしたドラマじゃなかったようだけど私は毎週泣いてました
主題歌もよかったしね、
さてさて、どんなドラマになることやら、
何気に佐藤健くんや川村陽介くんも好きなタイプなのでちょっと嬉しかったりして・・・
はい~、でも浮気はしません

相変わらずイッチー一筋で

数日前から情報キャッチしてたので今朝の「朝ズバッ!」録画しておきました
やっぱり紹介してくれてましたね

市原くんのコメントが「野球を通して夢を与えられるドラマにしたい」
甲子園を目指す役さながらに期待に胸を膨らませていると紹介されてました

そんな理由でまたやっちゃいました
大人買い コミック「ROOKIES」24巻

TBSに 「ROOKIES」 のサイトがもできてましたので詳しくはそちらでね


『BE FREE』 PV

最近、どんどんこんな動画が簡単に見られるんでありがたいって言うかなんていうか
どうなんでしょう・・・

いろんな問題が有るんだろうけど、こちらとしてはとても嬉しいんですが

今日見つけた動画は今までに一番綺麗な気がします
オバちゃん的にはあまりいろんなものが増えてくるとどうしていいかまごつきますよ

ニコニコ動画ってどうやって見たらいいのかも怖くて観られませんし


[PV]GReeeeN - BE FREE (Movie Ver.)
Uploaded by yamori1011

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

ではでは、前回の続きを

私はどちらかと言うと陽介よりも渡辺に近いタイプのようで、似たようなことしてたな~って
興味を持ったものにはとにかく何でも挑戦していた
友達の中にはさすがに能登のようなタイプの人はいなかったけど、陽介のような友達はいた
いつも後ろ向きなタイプ、

「ウジウジ考える前にとりあえず走り出しちゃえば、やっちゃえばいいのよ!」 って
なんかその子にいつも言ってた事を思い出したよ

でもね結局その彼女未だにそんなタイプ
そして彼女とは今も一番の仲良しなんだけど



いつもダラダラと中途半端だった陽介が、絵理が何故チェーンソー男と戦わなければならないのか、その訳を知ってそこから何かが変っていく
「俺にも手伝わしてくれよ」キッカケは何でもよかった、能登を越えられる何かが欲しかった
その後もなんだか頼りないんだけどね


私がとても好きなシーンは、渡辺が完成させた曲を聴くところ
ここはもう絶品、市原ファンはもうメロメロでしょうねあの横顔に

憧れていた能登が先に行ってしまい、そして今度は渡辺までもが自分を超えてしまった
ま~ここで泣けましたわ

そしてそこから陽介が・・・
市原くんの表情がキリッと男らしくなっていく

絵理を探していろんな場所を走り回るんだけど、チェーンソー男が何処に現れるかが分かった時
その時の表情が凄くいいのよ

そして能登とバイクで走るシーンがあるんだけど、能登が命を落とした場所に差し掛かった時、陽介が怯むのね
でもそこで能登は「逃げるな!!!」って言うのよ、これは三浦くんかっこよすぎでしょ~

さ~ここからクライマックス・・・
続きは、是非劇場で

少し笑いありファンタジーあり、突っ込みどころもありだけど
アクション、CGのクオリティー高いし、繊細な心理描写で胸キュンさせられるところもあって、きっと楽しめると思います


『ネガチェン』初日舞台挨拶

1日3会場制覇、人生初ですよ、しかも追っかけまで

市原隼人クンに出会わなければ私の人生の歴史に追っかけ何て事は刻まれなかったでしょうに

ミーハー嫌い、人と同じ事をするのが嫌い、そんな私のポリシーもまさにどんでん返し、ハハハ・・・
日本語あってる?
ま、いいか

しかし、追っかけってこんなに恥ずかしいもんですかね~、ちょ~恥ずかしかった

でもね目の前であの市原くんを見たら、自分の意思とは関係なく吸い寄せられていくんですよ
不思議なものを持ってます絵文字名を入力してください(いえ、十分その意思ありますけど)


舞台挨拶に関しては以下のサイトで見てくださいね

『ネガチェン初日舞台挨拶』

(以下、ネタバレあります)
で、映画ですが今日で3回観たことになります
始めて観た時からカッコよくって好きなタイプの映画でした、
でも2回3回と見ていくうちに感想がどんどん変わって行きます
先に見えていなかったものが見えてきたり、視点を変えるとそれぞれの人物の心の中がよく見えてきます。
そしてチェーンソー男の意味も

初めて観た時は全体を通して観ているからそんなに深いところまで理解しにくい、
映像やCG,音楽がカッコいいので
それだけで、あ~おもしろかった、市原くんカッコイイ~ドキドキハート
ぐらいにしか思ってなかった
だから一番最後に出てきた雪の意味がもう一つ理解できなかったのね

でも昨日の初日1回目、池袋で見たときは関めぐみちゃん演じる絵理中心に視点を変えて観てみた
女の子の視点で観ると、この絵理は物凄く可愛いのね
結構自分に似てるかな~って思ってしまった(自分で言ってるし~jumee☆shy2

いつもツッケンドンな態度をとっているくせに時々陽介に突っ込まれてアタフタするところや陽介を見つめる眼が可愛かったりー
めぐみちゃん上手いbikkuri01

絵理って実はもともとあんなにツンデレなタイプじゃなかんたんだと思う
酔っ払い運転のトラックによって引き起こされた交通事故、酒臭い息でいくら誤られても・・・
幸せだった日々はもう戻ってこないし、大切な家族はもういない

世の不条理が許せず、また家族を失った悲しみに絶えながら突っ張って突っ張って生きていかなければならなかった
チェーンソー男との戦いは怒りや不安や悲しみ、そしてそういったものに押しつぶされそうになる自分の心と戦っていたんじゃないかな

そういったときに現れた陽介、
いつもいい加減で直ぐに誤ってばかりいる陽介が嫌いなはずだったのに、いつの間にか・・・

女の子の気持ちは複雑だよね、うざいと思ってた相手に何時しか恋心抱くだなんて・・・やっぱりよくある
でもね人を好きになるって正直理由なんか無いからね、意味わかんなくていいのよ

おっと~長くなってしまった
続きはまた明日(何時になるかは約束できないけど)

今度は陽介に視点を変えてみると・・・こりゃまた切ないのよ
私はひょっとして男かいって思うくらい共感して、泣けて泣けてしかたがなかったさ~

でわでわ、また

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』明日公開

いよいよです
ドキドキ・・・・ドキドキ・・・

決して関係者じゃありません
デモデモ明日は市原隼人クン応援にはるばる上京します

今日は忙しかった~
明日1日家を空けるとなると、なんだかんだ~やることだらけで

久々の上京でちっと興奮気味、迷子にならねばいいがな~

チャンネルnecoのネガチェン特番も今日が最終回だったけど
今日良かったね~

俺さまーズのメイキングが少し流れたけど、イッチーめっちゃカッコ良かったハートハート
もう1回、録画してあるのを観たいのだけど、夫がおきてる間は我慢です

はよ寝れ~~~~~~~~怒

ではでは(関めぐみちゃん風)皆さん明日お会いしましょう・・・って誰に言ってんの





『ネガチェンコンピ 』 Soulja

DSCF1429.jpg DSCF1427.jpg


1日早く手に入れてきました

Soulja凄い、凄すぎる
もう完全に魂もっていかれました


 『break』 『engage』ともにかっこいい
breakは本当にかっこよくってあのバイクのシーンにぴったりはまる
engageはもう最初から鳥肌もの
Souljaはなんてすばらしい音を創ってくれたんでしょうか
今まで聴いたこと有るようで無かったような、とても不思議な音
ネガチェンにピッタリだったですね
この曲でHIP HOP踊ったら、きっとカッコいいんじゃないかな~
にっこり


とにかくこの音は聴かなきゃ分からない
レンタルでも何でもいいから是非聴いてください

そのほかの曲もとってもカッコいいです


そしてもう1枚【GReeeeN】の『BE FREE/涙空です』
『涙空』は今日始めてフルで聴きました
ウルッと来ますね、詩がとてもいいし、さびの部分はす~っと入ってくる綺麗なメロディーライン
卒業シーズンにはあちこちで流れてくるような気がします。

もう1回 『engage』 聴こ~っと

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


