

【ワイルドライフ ~国境なき獣医師団R.E.D.~ 】第2話

第2話「パンダの涙」

08/01(金)

22:00~23:13(予定)

NHK総合


※NHK緊急特番の為、放送時間が変更になりました。



今日の第1話、編集が心配でしたがとても上手く編集されてました、特にBSi の時よりも台詞が聴き取りやすかったですし

ワイルドライフではドラマのなかでいろんな動物が出てきます
私は第2話に出てくるパンダはもちろん可愛いのですが、カピバラが凄くお気に入りなのです
なんかね~親父臭いところが・・・ 

鉄生先生はこの子を、『カピ公』って読んでますが本当の名前は『カッピー』くんらしいです

そのほかにも東京コミュ二ケーションアート専門学校と言うところの動物達が撮影に参加してるそうです
ブログでも紹介されてました

明日はもっともっと面白いと思います、脚本もよく出来ていて笑いも感動もパワーアップしてます。

 それに鉄生先生、陵刀先生のキャラがハッキリ出てきて
特に陵刀先生の怪しい感じが出てきますよ、今後の映画が凄く楽しみです







【ワイルドライフ ~国境なき獣医師団R.E.D.~】

第1話 NHK総合 19:30- 

今夜放送です、

黒髪ロン毛じゃないけど、金髪イッチーが

あつ~い獣医師役を演じています


こちらで予告が観られます  公式HP

是非見てくださいね bikkuri01







市原隼人クン 『8月TV情報』

ROOKIESが終わってしまって一気に寂しくなるかと思いきや
早速、市原くん主演ドラマが放送されます

●7月31日(木) 19:30~20:44 NHK総合
ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D.第1話「熱血獣医師誕生!」

●8月1日(金) 19:30~20:44 NHK総合
ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D.第2話「パンダの涙」

●8月2日(土) 12:00~ 21:30  TBSチャンネル (CS) 
あいくるしい #1~11 “1日で全話見せますSP”

●8月9日(土) 18:00~23:00 フジテレビ721 (CS)
[初]ウォーターボーイズ2 #1~6

●8月10日(日) 17:10~22:50 フジテレビ721 (CS)
[初]ウォーターボーイズ2 #7 ~12

 

お待ち兼ねの『ワイルドライフ』ですよ、ようやく地上波での放送です
時間が短縮されてるようで、それがちょっと気がかりですが

録画しておいたものを今日観なおしましたら、市原くん肌の色が白い
当たり前だけど、最近日に焼けた安仁屋クンばかり見ていたのでちょっとビックリ bikkuri01 周りはタイ人ばかりなので余計に色白が目立ってるし~
しかも金髪、短髪ですよ、でも凄く似合うんですよね 

ROOKIESの安仁屋役同様、このワイルドライフの岩城鉄生も市原くんのはまり役です。
1話、と2話は脚本、監督ともに違う方なので作品の雰囲気が若干違います。
第1話はタイでの撮影、ドキュメンタリー映画のようなスケールを感じます
手術シーンが凄くいいです、市原くん意外に似合うんですよ 

第2話は中国四川省での撮影、岩城鉄生炸裂、
こちらのほうには原作者の藤崎さんの原画?がちょっと出てきます。鉄生やパンダがかわいい 
笑いと涙で、私はこちらのほうが好きです。
それにこちらのほうが後から撮影したからでしょうか市原くんかなりリラックスした感じを受けます
本当に鉄生はまってますよ 

その他『あいくるしい』は一気に観られますが、これはさすがにきついですね。一気に観る人っているんでしょうか
WB2もやっぱり来ましたね、夏はやっぱりコレでしょ 太 きっと地上波でもあるのでは?
いっぱい観られて嬉しいですね

 あ!ワイルドライフ第2話の見所追加です

カピ公(カピバラ)と鉄生先生の入浴シーンがあります 

お楽しみに 






ROOKIES 映画化決定!! 「俺達の夢は、まだ途中だ」

『ROOKIES』 先日放送の最終回が
瞬間最高視聴率25.4%を記録、平均視聴率でも19.5%と高視聴率を獲得したそうです
TBS HOT情報より

原作、脚本、演出ももちろん良かったけれど、キャストの演技力にはほんとに毎回驚かされてました。
まさに役者さんたちの 競演 が素晴らしかった  それが一番印象に残ったドラマでした。

御子柴透役の小出恵介くん、関川秀太役の 中尾明慶 くん、若菜智哉 役の高岡蒼甫さんの演技はいつも安定していて 安心して見ていられます。
特に小出くんの涙には魂持っていかれますしね 
もちろんそのほかの役者さんも素晴らしい人が揃ってました

市原隼人クンの演技は他の人とはちょっと違うように私は捉えていて
彼にしかない独特の演技センスを持っていて、これは誰も真似できないような・・・天性のものなのではないかと

この最終回で見た市原くんの演技にはまさに安仁屋がのり移っていました
特に安仁屋が最後の一振りにかけるシーン、最初の一振りがファールになってしまってから・・・
それからが凄かった~、あの時のまなざし、表情がまさに安仁屋が降りてきたって思った瞬間でした
もう安仁屋恵壹でしかなかった
台詞は全くないんです、あの限界を超えたその先にいる安仁屋を表現できるのはやっぱり市原くんにしか出来ないんだろうなって思わせた瞬間でした。


いい役者さんが揃うとこんなにもいいドラマが出来るんですね
どのシーンも胸がつまって最後まで苦しくて自分がまるで安仁屋や御子柴になったようで
どっと疲れました

でもラストのシーンはちょっと和みましたよ 
ニコガクナインの笑顔を見るとこちらまで顔が緩んでしまう
みんなとてもいい表情をするんですよね


秋にはスペシャルドラマが、来年春には映画化が決定しました

必ずもっとパワーアップして帰ってきてくれると思います、それまでしばらく寂しいけど
楽しみはとっておくことにしましょう

映画化決定ニコガクメンバーのコメントがこちらで見らえます






いよいよ『ROOKIES』最終回

とうとうこの日が来てしまいました 

昨日からの番宣で流れる予告
リアルな安仁屋クンの涙で最終回、見るのが怖すぎる
もう何回もあのシーンで泣きそうになるし

いつもなら娘達夫婦も交えて全員集合して観てるのだけれど
今夜はあいにく花火大会があって、夫と二人っきりで観る羽目に・・・

イヤだ bikkuri01  気まずい・・・
夫の前では涙見せたくないのよ、一応プライドが・・・


多分私はテレビのまん前1メートルのところ正座してかぶりつき
夫は私の背後2メートル、ソファーに座って観るのでしょう

『ROOKIES』 今日が最後なんて思いたくない
この夏そして来年、奇跡を信じています、また彼等に会いたい 



『ROOKIES』 最終回 今夜 7:00~

2時間スペシャルです






24日からの番宣 『ROOKIES』

いよいよお別れが近づいてきまして、毎日目がウルウルしてきます。
今日は関東のイッチ友からROOKIESグッズが届いて、これまた見るたびにウルウル・・・
どんだけ泣くじゃおまえ~~~って感じで・・・情けない泣

昨日の『ぴったんこカンカンSP』 もうしっかり笑わせてもらいました
あの時間にアレだけ食べるなんて、皆さんどんな胃袋をお持ち?
 でもきっと食べきったのは五十嵐くんぐらいでしょうか

市原くんはひょとして猫舌かな?何となくそんな気がしたけど
なんか食べ方まで可愛かったわ 絵


明日からは怒涛の番宣スケジュール、凄すぎる 

◆ 7月24日 (木)

5:15 「早ズバッ!生たまご」:桐谷健太 さん、尾上寛之 さん

8:30 「はなまるマーケット」:桐谷健太 さん

14:00 「2時っチャオ!」:佐藤健 さん

23:37 「買物大図鑑」:ROOKIES メンバー

 7月25日 (金)

5:15 「早ズバッ!生たまご」:中尾明慶 さん、佐藤健 さん、五十嵐隼士 さん、川村陽介 さん、村川絵梨 さん

5:30 「みのもんたの朝ズバッ!」:ROOKIES メンバー

8:30 「はなまるマーケット」:渡部篤郎 さん

11:00 「ピンポン!」:ROOKIES メンバー

14:00 「2時っチャオ!」:ROOKIES メンバー

16:52 「イブニング・ファイブ」:ROOKIES メンバー

20:00 「ドリームプレス社」」:ROOKIES メンバー

21:00 「中居正広の金曜日のスマたちへ」:ROOKIES メンバー

25:25 「アナ CAN」:ROOKIES メンバー

23:37 「買物大図鑑」:ROOKIES メンバー

◆ 7月26日 (土)

7:30 「知っとこ」:佐藤隆太 さん、市原隼人 さん

9:30 「王様のブランチ」:ROOKIES メンバー

14:00 「ROOKIES 最終回ナビ」:ROOKIES メンバー

17:00 「チャンネル☆ロック!」:ROOKIES メンバー

18:50 「ウィークエンドウェザー」」:佐藤隆太 さん、市原隼人 さん、高岡蒼甫 さん

◆ 7月26日 (土) インターネット
18:30 「yahooライブトーク」

城田優 さん、佐藤健 さん、五十嵐隼士 さん、中尾明慶 さん、桐谷健太 さん、尾上寛之 さん

(ROOKIRS公式サイトより)



私のところではどうでしょう、半分ぐらいは観れるかな 




ランキングに参加しました♪


安仁屋インタビュー




Yahooのニコガクメンバーインタビューは安仁屋クンですよ、
口下手な市原隼人クン、いいこと言っててまた感動です

『ROOKIES』 おそらく今日がオールアップ
もうそれだけでウルウルしてるのに、JUNON9月といい、このインタビューといい
この5ヶ月でさらに成長した隼人くんにもう涙腺緩みっぱなし

うれしいやら寂しいやらで
ROOKIES最終回後はどうなるんだろう、不安でたまりません 




ランキングに参加しました♪


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


