

映画 『ROOKIES―卒業―』史上初のコラボ展開

もうご存知の方も多いかもしれませんが
伊藤園、トヨタ自動車、ライオン、ロッテの社が映画シーンを利用したオリジナルCMを作成するんだそうです

伊藤園って聞いて、『ナタデココ』?って思ったのは市原隼人ファンだったら自然の流れ?
でもどうでしょうやっぱり『お~いお茶』あたりかしら

そういえばROOKIESのCMに平っちが自販機の前で何かやってましたよね
あれ笑っちゃいます

トヨタ自動車は今大変な時なので、心配してしまうのですが、
ROOKIES効果でここ一発逆転満塁ホームランってなって欲しいです
ロッテは個人的にチョコレートが大好きなのでROOKIESチョコなんて作って欲しいです
安仁屋くんグッズオマケ付きで、安仁屋クンが出るまで何個も買っちゃったりして・・・
あ~バカだ私。。。みたいな。。。(笑)

勝手に妄想がどんどん膨らんでしまいますが・・・
いつ頃から露出されるでしょう、あ~楽しみだ o(●´ω`●)oわくわく♪


詳しい記事はこちら、テレビドガッチ


※追記
スポニチニュースでは協賛4社、よく見たらライトオンじゃなくてライオンになってますね
私はてっきりライトオンとばかり思ってました、あ~バカな私
TBSホット情報にも載ってました
やはりライオンさんですね、失礼しました




ポチット(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく


やっぱりお持ち帰り『Mac Pepole』

だってこれでしたもん
以前のスタブロに載ってた赤のニット姿
かなりいけてます、表情も柔らかだし

雑誌レポ、今日は要所だけ簡単にまとめてます、すいません
and ネタバレご容赦くだされ


今回のインタビュー
もちろん市原隼人くんご愛用のマックについて
音楽制作についてきかれてました



Q,音楽はどのように作られていますか?

最初に操作方法を知り合いに教えてもらったんですが
全然わかりませんでした、
何度もトライして開いたり閉じたりを繰り返しているうちに気がついたらできるようになっていました
マイクをつないで歌も歌っていますよ



Q,マックのある部屋はほとんどスタジオみたいに機材が揃っているんですね

音の部屋として自分で揃えました
役者は役として表現する事はあっても、自分自身を表現する場ってあまりなくて、
自分に対してのもの、好きな音楽を作ろうと思いました
音を作るって楽しいですよね
表現方法を探したり考えたりする時間がめちゃくちゃ楽しいです



Q,最近はどんな音楽を作られていますか?

今まではひとつのカテゴリーにずっとはまってたんですけど、最近は違う音楽も聴くようになりました
一番大事なのはそこにメッセージがあればいいと思う



Q,音楽を通じて人々にどんなメッセージを伝えたいですか

映画や音楽の捉え方が人それぞれ違う、なので、きいている人に感じ取ってもらいたいですね
人によってメッセージの感じ取り方が違うから、楽しいと思う



Q,音楽作りにマックを使いたいと思ったきっかけは?

『音楽とか作るなら早いからマックがいい』と教えてもらいました、あと、かっこいいから
マックの中に写真や音楽、ソフトをためるのって、箱の中にいろいろなものが増えていく感覚で楽しいし
デジタル機器が好きなんです
インターネットも楽しんでいます
YouTubeを観たり、地図を観たり、

ファンが書いているサイトを見ることもありますね
『言ってる、オレのこと』 みたいな(笑)
 


ひょぇ~~~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・  (すいません私の心の声)
ドキドキやぁんねぇ~
 


ノートマシンがあったらやばいでしょうね、ノートマシンが欲しいです



Q,市原さん自身のブログはどんな役割を果たしていますか?

自分なりの考え方をいえるところ
自分の言葉を使って、ファンに意見を聞いてもらえる場所ができてよかったと思いますね



Q,その若さでは信じられないほどしっかりした意見をお持ちなのでビックリしました〈笑)

芝居をやっていると考える癖がつきますからね
役者、監督、照明、録音、みんなそれぞれビジョンがある
みんなが集まると、ビジョンが交差しまくってるんですよ、そこで俺はどうしようかなって考えます
人や周りのものを感じながら演じたいです

昔は「オレはこうしたい」みたいな意見を通すときもありましたが
今はみんなの意見を取り入れて笑顔でいたいですね
一歩引いて物事を見られるようになり
相手の立場に立って物事を考えられるようになったんだと思います



Q,ドラマ「ROOKIES」で演じられた安仁屋と重なって見えました〈笑)
あれはハマリ役なんですね

「一緒にいいものを作ろうね」と笑い合えたのでやりやすかったですね
衝突しても笑い合える
役者でもスタッフでもそういう関係になれることはあまりないですからね



Q,本当に芝居することが好きなんですね、今は何か撮影されているんですか?

やってないです
常に緊張している状態で現場に行っていたので、終わった途端に開放感がありました
でも同時に寂しくなって、直ぐに戻りたいと思うようになりましたよ〈笑)



赤い衣装は珍しくないですか?
でもこれ好きです
ここ最近、スタイリスト小野和美さん最高
バッチリ私好みです


DSCF2240.jpg DSCF2245.jpg







ポチット(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく

本日発売『Mac Pepole』

 MacPeople 2009年3月号


●People Wacthing
今回のゲストは、TVドラマ「ROOKIES」の安仁屋役や、「CMのCM」などでおなじみの市原隼人さん。自宅では、Logic Studioを駆使して曲作りを楽しむなど、かなりヘヴィーなマックユーザーだそうです。役者として考え方などについても話を聞いてきました。



先のMac Fanと同じような内容でしょうか
記事の内容がほとんど一緒だったら、今回は見送りかな
でも使われてた写真がいけてたら、これはちょっと困ります
またお店の中でウロウロしそう

今日は仕事なので、書店へは夕方しかいけないかな?







ポチット(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく


常にナチュラルに構えていたい

 『次の準備のために常にナチュラルに構えていたい』

これはもちろん市原隼人さんが言った言葉

彼らしい素晴らしい言葉だと思う

20090128DSCF2229-1.jpg 20090128DSCF2233-1.jpg

2009年も準備の年にしたい
常に“準備”の状態でいたいんです

今年は来年の、来年は再来年の準備の年にしたいし
今日は明日の準備、明日はあさっての準備の日
あくまで自然体で、いつも構えていたいんです

明日に備えて何かをしていたい
家で風呂に入りながら、「なんかしなきゃ、このままで大丈夫かな俺」って

でもとにかく今は、自分らしくいられればいいかな
先入観にとらわれない自分なりの見方で、ちゃんと目の前のものに対して向き合えばいいなって

そのためにも、多くの人と出合って、目を大きく開いて、いろんなものを見ていたい

音楽が好きで、ラップが好きで、ひとつのものでも様々な見方が出来ることがわかって、言葉ででも、動作ででも、自分の感情をどう表現するかと考えることが癖になってるし、楽しくなっています

芝居でも、音楽でも、ほかのことでもいいから、何かを表現したい気持ちが強い

俳優として、いろんなスタッフの方とみんなで同じ位置に立ってひとつの作品を作っているけど
自分に対しての作品を作ってみたい
芝居は他人になって伝えている言葉だし、本当の自分でメディアに出る事も少ない

音楽か何かで自分の本当の言葉を伝える場所があれば、つくってみたいんです。

忙しくても、小学生みたいな気分は今年も変わらない
落ち着かないし、焦ってる〈笑)

でもそうありたいんです。

前はもっと大人になろうと考えていたけど、最近はもういいかなと
目の前のことにきちんと向き合いつつ、適しているという意味で、適当でいたいなって
芝居に関して言うと、形じゃなくて中身で表現していけたらいいですね

(Numweo Tokyo3月号インタビューより)


これ、凄くないですか、もう感動してしまって
いや全然難しいこととか言ってるんじゃなくて、こういう考えが出来るって事がです

自分の生きる意味とかを考えた時、やっぱり常にこういう気持ちが無きゃ生きてる意味がないと思ったりする
ちょっと激しい言い方かもしれないけど私だって以前はこういう気持ち持ってた気がする
意味もなく焦ってたときもあったし

でもねやっぱり年齢をおうごとにこういう気持ちは薄れてしまうものなのかも
今の自分を思うととても恥ずかしくなった

市原隼人という人の何処に私はひかれているのかと考えると、こういうところなのかもしれない

自分の中にいつもしっかりとした考えを持ち、それを実行していく
そしてその核になっているものがどんどん進化、成長し、さらに強くなっていく

この姿を見ていてワクワクしないわけがないですよ
役者市原隼人さんの、やさしげな眼差し奥に物凄いパワーを感じました


私ももっと頑張らなきゃ







ポチット(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく

『Numero Tokyo』3月号

探して探して見つけてきました~

いつも見に行く大きな書店、かなりの確立で探し物が見つかり専門書も多いので絶対あると思ってましたが、入荷しておらず。。。(´ω`。)

でもここであっさりと引き下がる私ではないので車中からほかの書店に電話・・・しかし

ガビィ~ン、店員さん名前すらわかりません

もうこうなったら一か八か、最近出来たショッピングセンターへ

さらに車で40分近くかかりました

でもあったわよ、しかもかなりカッコいい市原隼人クン、きゃわいい?^▽^?

もうそれにインタビュー記事読んだら、涙もんです
何でこんなにいけてるんですか市原さん、こんな男子もうほっとけないって ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いや、ほんとにカッコいいって ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

前からそうだったけど、どんどん言う事に深みを増してるって言うか

このインタビューを読んでて、役者市原隼人、何処まで大きくなるか
もう楽しみで楽しみで仕方が無いです


で、ここまで膨らまして、期待させて・・・

インタビューは後ほどまとめます Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  
すいませんあせ


ネタバレ勝手にいたしますので、困る方はスルーしちゃってくださいね











ポチット(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく


『Numero TOKYO』

1月28日発売の「Numero TOKYO」っていったいどんな雑誌だろうか

こういう雑誌があることを今回はじめって知った



Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2009年 03月号 [雑誌]Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/28)
不明

商品詳細を見る


と、いう事で早速調べてみました

表紙の一番下のインタビューに市原隼人の名前が載っていますので
間違いないですね


どんな感じの写真が使われているでしょうか
先日のスタッフブログに載っていた赤いシャツのだといいな
あれちょっと素敵でした、

内容にもよるけど、いつも行く書店で見つかれば手に入れてこようと思います








ポチット(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく

市原隼人さん 2月TV情報

来月は今のところ2作品が予定に入ってます


◆天使の卵
WOWOW 192ch   
2月3日(火) 午後5:00~


◆虹の女神 (シネマクラッシュ)
BSジャパン 171ch   
2月3日(火) 午後8:55~


久々に虹の女神が観られますね

この作品はは私も大好きな作品です、少し切ないけど
市原くんの繊細な部分も観られて、あ~ヤッパリこの人はスクリーン向きの役者さんだな~って思ってしまうのです









ポチット(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


