FC2ブログ
HOME>市原隼人

『リリイ・シュシュ・・・』 と 『WB2』

『リリイ・シュシュのすべて』と『ウォーターボーイズ2』について質問を頂いてましたので、私で分かる範囲で申し訳ないですが、参考になればと思います。

『リリイ・シュシュのすべて』はご存知の通り市原隼人クンのスクリーンデビュー作品です、当時私は市原くんの存在すら知りませんでしたので後からネットで見て、田園に立つ少年の存在感にビックリしたのを覚えています。
顔は全く見えないのだけど、その彼の存在そのものが何かを主張しているようで不思議な感覚でした。

で、質問の内容は「リリイ~」の頃の市原クンの記事ってどこかで読めないものでしょうかと言うものでしたので調べてみました。

以前公式サイトがあったのですが、今はもう観れなくなっているようでリンクが見つかりませんでした。
作品紹介サイトではこちらを参考にしてみてください
CINEMA TOPICS ONLINE

あと雑誌関係ですと『H No.046』『男優倶楽部vol.5』などです
残念ながらどちらも多分廃盤だと思いますが、 のほうは大きな写真が付いていました。

6-16-DSCF0135a.jpg 6-16-DSCF0139a.jpg 6-16-DSCF0144a.jpg


男優倶楽部のほうは岩井俊二監督、市原くん、忍成くんのインタビュー5ページあります。

DSCF1850.jpg

そして、絶対はずせないのがこれ、プレスシートっていうんですかね~
『リリイ・シュシュのすべて』のすべてがここにつまっていますキラキラ

DSCF1846.jpg DSCF1847.jpg DSCF1849.jpg



すいませんちょっと長くなりましたが、次WB2からサイドストーリーについてです。
これはボーイズたちの130日間の密着ドキュメントのことですね、
これを観るとボーイズたちがどれだけの特訓をしてきたかという事が分かります。
初日いきなり25メートルを30本、でもこれはあくまでもウォーミングアップで、その後直ぐにさらに100本、泳がされてました。
私の記憶違いだったら申し訳ないですが、確か最終回直前にこの放送があったと思うのですが
各放送局によって流された映像は違っていると思います。
私が観たものはDVD-BOX 6枚目のスペシャルディスクに収録されているものよりも長いものでした。

関東では再放送もあったようですが中部、関西は再放送が無かったと記憶しています。
なんだか地方はとっても損をしている気がしますが、どうにもならないでしょうか
無理ですね、涙

こんな感じですが、また参考にしてみてくださいね






ランキング応援宜しくです~♪

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hika59.blog102.fc2.com/tb.php/189-adc0c267

コメント

こんばんは
『リリイ・シュシュのすべて』の頃の静止画初めて見ました
やっぱ初々しいですね
アラフォーの私が見て犯罪にはならないのでしょうか・・・(笑 ;)
できたら、インタビュー記事もちょこっと紹介していただけませんでしょうか

今日はこんなお宝画像は見られるし、ROOKIESやTGC等の番組放送のお知らせはあるし、マネさんのブログの更新はあったし、雑誌情報もあったし、とてもハッピ★~な日ですわ!!!

hikaさんいつもありがとう  ^人^
hikaさん。。。もう感激のあまり声も出ません!
可愛いーーー!!!!!! もう可愛すぎるくらいの「蓮見雄一くん」ですね~♪

「ROOKIES」でイッチーを再認識して、どうしても「リリィ・シュシュ・・・」を
観たくって、そしたらつたやの優しいお兄ちゃんが探してくれました(*^^)v
だってもう廃盤で、しかもネットじゃどえらい値段になってるし、もしかして
hikaさんは、特別盤をお持ちなのでは? きっとそうですよね?

この写真は「リリィ・・・」の撮影が終わって、もしかしたら「TRY」か
「黄泉がえり」くらいの頃ですかね?何て初々しいのでしょう(#^.^#)

それからWB2の記事もありがとうございます!
何とかDVDにならないか、「たのみこむ」で頼んでみようかしら・・・(笑)
本当に美しい筋肉美を、みんな惜しげもなく見せてくれましたよね~!
最後のシンクロショーは圧巻でした!

今日は、いろいろと嬉しいニュースがケータイサイトでもアップされて
土曜日が楽しみです!
それとブログなんですが、一応アメブロに登録だけはしてるんですが
全然進んでいません。。。自分のスキルの無さに呆れております!
またボチボチ教えて下さいね♪ ・・・なんて、どこまで他力本願なん
でしょうか(^^ゞ 忙しいのにいつもすみません・・・汗!(hayako)
hikaさん、突然お邪魔して、勝手な質問をしてしまいました。
こんなんに素早く対応して下さって、本当に感謝です。
ありがとうございます♪

「リリイ・シュシュ」名作ですよね。
この映画、市原君は、ほとんど演技していないんですよね。
台詞というより会話。リアルな14歳がいるのですよね。
彼の体を映しているだけで、多感な子供の感性が痛いほど伝わってくる。
「utaban」で一瞬「リリイ・シュシュ」と言って「たらこだ!」って笑っていたCMありましたね。あのシーンも彼の顔を映しているだけなのですが、あの顔だけで、全て伝わってきますよね。そういうものを持った子だったんですね。

岩井監督はどうやって彼を見つけ出し、どうして蓮見君を彼だと思ったのか
知りたいですね~。
あの○○○ーシーン、パンツは下ろしていますね。その頃芸術なんて理解していなかったと思うのですが「よくやった」すごい根性です。

これを最初に経験したら、変な演技なんてできる訳がない。
「演技に上手いも下手もない」by市原
その瞬間を役の中で生きる市原君の演技が好きです。

☆WB2
水泳と体操をやっていた市原君にはぴったりですよね。
最後のシンクロ演技、もう少し市原君のアップが欲しかったかな?

ニコガク・メンバー、WBの人多いですよね。
ニコガク・メンバーのシンクロも見てみたい(笑)t

いきなりの長文、失礼しました。
ここが、とても楽しみです。
よろしくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
그 때기의 소년이 알 수 없었 너무나도 원망스럽습니다
물론 지금도 알게 되어 매우 기쁘지만..
확실히 지금보다는 얼굴에 선량한 느끼기 힘들어 씨 있는데요^^
어느 쪽에서도 이치하라군이라면 뭐든지 를 좋아하게 되었다 그러나 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
◆okaさん、恋に年齢なんて関係ないさ~、擬似恋愛なら問題ないっしょ!
どんどんイッチーに恋しましょ、でも結局息子を見守るように見てますが(笑)

◆nottiさん、市原くんのこの顔の小ささは尋常じゃありません、今でも顔の小ささは有名なのに、さらにまだ小さい
身体は少年なのに顔は赤ちゃんのようで愛くるしいです。
このギャップはたまんないですね~反則です

◆toukoさん、いらっしゃいませ~♪
リリイ・シュシュと、岩井監督と市原くんの出逢いにはやっぱり運命的なものを感じますね。
この作品の市原くんの眼にとても惹かれます、あの訴えかける眼は心の奥のほうまで入り込みますよね
その後の作品でも眼を強調させた作品が多いのは、多くの監督がやはりそれを感じているんでしょうね、本当に魅力的です。
これからも遠慮せずに書き込み応援よろしくお願いします。

◆kiraさん、今日は韓国語で書いてくださったんですね、こんな変な文字になってしまってすみません。
kiraさんもきっと私達と同じ気持ちだと思います。
言葉の壁はありますがこれからも応援よろしくお願いします。


hikaさん、皆さん、ごきげんよう~♪
私も、やっとCMゲットできましたーーー!!!!!!
真夜中もRECしていましたが、本日の収穫は6時15分、やはり
「ズームイン!」でした!
今夜も頑張ってみようかな~(笑)←どんだけぇーーー!?

今日は「ヤンボコ」の1話を観ながら、プリントスクリーンで画像を
取り出しておりました。。。
hikaさん、イッチーはほんまに罪なお方です!
あの淋しげな横顔(斜め30度がお薦め・・・)に、母性本能
を擽られない人がいるのかしらん。。。なんて(≧∇≦)

リリィは本当に衝撃的な映画でした。。。
本当に、イッチーのとうちゃんとかあちゃん(そう呼んでるっぽい・・・)
の顔をみてみたい・・・(願望)
どんな二人から、イッチーが生まれてきたのか。。。
岩井監督とも、必然的に出会うべくして出会ったのでしょうね♪
すみません、またタラタラと書いてしまいました。。。(^^ゞ
nottiさん、CMゲットできましたか、よかったですね
私も2回録画成功です

ズームインは確率高いですね、毎朝録画予約しておけば間違いないですよ

市原くんのご両親には感謝です、こんな素敵な子をこの世に誕生させてくれれてってちょっと大げさ?(笑)
ある方のブログに市原くんのお母様は市原くんと目がよく似てるって有りましたががどうでしょう

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】