HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>市原隼人

東京国際映画祭『岩井俊二の世界』

≪映画人の視点 Director's Angle≫
監督本人が、ゆかりのゲストと共に自身の足跡や演出術を語る『カンファレンス』と、
監督が選んだ「スクリーンで観て欲しい作品」と、ファンが選んだ「スクリーンで観たい作品」を朝まで一挙に上映する『スクリーニング』の2部構成。



『岩井俊二の世界』  
カンファレンス : テーマ「好きなことをやって生きていく」

出演: 岩井俊二(映画監督)
ゲスト:
小林武史(音楽プロデューサー)『スワロウテイル』『リリイ・シュシュのすべて』音楽
市原隼人(俳優)『リリイ・シュシュのすべて』『虹の女神 Rainbow Song』出演
伊藤 歩(俳優)『スワロウテイル』『リリイ・シュシュのすべて』『花とアリス』出演
種田陽平(美術監督)『スワロウテイル』『花とアリス』

モデレーター:河井真也(プロデューサー・東京国際映画祭アドバイザー/『Love Letter』『スワロウテイル』『ARITA』

スクリーニング
『Love Letter』
1995/Color/117min./35mm/Japanese
●スタッフ&キャスト
監督・脚本・編集:岩井俊二 撮影:篠田昇 協力プロデューサー:河井真也
出演:中山美穂 豊川悦司 酒井美紀 柏原崇 鈴木蘭々 篠原勝之
(C)1995 Fuji Television

『スワロウテイル』(ファン投票選出作品)
1996/Color/148min./35mm/Japanese
●スタッフ&キャスト
監督・原作・脚本・編集:岩井俊二 プロデュース:河井真也 撮影:篠田昇
音楽:小林武史 歌:YEN TOWN BAND(Vo.Chara) 美術:種田陽平
出演:Chara 三上博史 江口洋介 伊藤歩 桃井かおり 山口智子 渡部篤郎
(C)1996 SWALLOWTAIL PRODUCTION COMMITTEE

『花とアリス』
2004/Color/135min./35min/Japanese
●スタッフ&キャスト
監督・プロデューサー・脚本・音楽・編集:岩井俊二
撮影監督:篠田昇 美術監督:種田陽平
出演:鈴木杏 蒼井優 郭智博 相田翔子 阿部寛 広末涼子 大沢たかお
(C)2004 Rockwell Eyes ・H&A Project



花トークショーは上映終了後に予定となってますが、映画3本見てそれからってかなりきついですね、私はいまだ経験ありません、でもイッチーは見たい、何とかなりませんか 泣き顔






ランキング応援宜しくです~♪
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hika59.blog102.fc2.com/tb.php/228-0e9c7616

コメント

おはようございます♪
私も見たいよ~(T_T)
でもイッチーが東京国際映画祭に携わってくれるのは嬉しいです!
とはいえ、関西だと中々東京まで行く機会がなく、2年連続テレビの前で指をくわえて見てるだけでしたが・・・(>_<)
hikaさんが去年レポートで「ネガチェン」のオープニングが新鮮だったというのを読んで凄く気になっていて、公開した時観に行って「こ、こ、これか・・・!!」って思ったのを覚えてます(笑)
そして一昨年は「虹の女神」でしたね。
岩井俊二さんが、「リリィ」の時は「砂の器の親子みたいにイッチーをいつも連れて歩いてた」と言って、それに対してイッチーも「岩井さんがいなかったら、ここにいないし、この世界に入れてくれたパパなんで(笑)」って微笑ましい会話があったんですよね。
今回はトークショーですがそんな深~い間柄の岩井俊二作品で招かれるのって凄く意味があるような気がします(^O^)
Horusさん、チケットどうでした?行かれたらレポートよろしくお願いしますm(__)m
来年は何か作品持ってレッドカーペットならぬグリーンカーペットを歩いてほしいです!
そしていつかカンヌに行って欲しいな♪
えくりゅさん、そうでしたね思い出しました
岩井さんと市原くんは本当に親子みたいでした

岩井さんもリリイのオーディションの時に彼を選んだのは声が良いってのもあったけど、自分の中学時代の雰囲気が似ているって言ってたから
やっぱり息子のように可愛いんだと思う
確かに岩井さん美形ですよね
また市原くんの映画撮って貰いたいですね
hikaさん、えくりゅさん
チケットは今宵、0時から決戦です。
ダメもとで頑張ってみます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


