HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>市原隼人

すべてをプラスに変える力

ピクトアップ掲載記事から

5ページの中で4ページが写真、記事は1ページのみでしたが
いつも前向きでパワフルな市原隼人クンらしい記事の内容でした


――市原さんの表現は勢いがあってワクワクします


表現することはおもしろいですよね!音楽も好きだし、いろんな表現の仕方がある


――『演じる』と言う表現は市原さんにとってどんなもの?


すごく楽しい、快楽的な何か・・・
芝居をしていると、本番だけの時間があるんですよ
恥ずかしくない1分1秒をつくる為に、役者、照明、カメラマン、演出、それぞれが集中して感情をつけていく。
そこで自分もいろんな事を考えて、頭の中がぐるぐる回ってるんです。

いろんな妄想をして、『どうしょう?』って、考えてる時間がいちばん楽しい。



――その「楽しんでいる」感覚は『ROOKIES~』を見ているとよく伝わってきます。
メンバーとのやりとりもおもしろい!キャラクターはバラバラなのに、絶妙な一体感がありますよね



共演者ともいい関係ができました。みんな負けず嫌いで、嫉妬心もちょっとあって、お互いに敬意が払える。
結局、役は自分がつくるんじゃなくて、周りがつくってくれるんですよね。
相手によってしゃべり方を変えたり、相手の動きを見て動いたり。そのひとつひとつで自分の役がどんどん出来上がっていくんです。



――それが実感できた作品だったんですね


常に燃えていたい現場でした。
カット1つ撮るのも、本番までの自分の時間を有意義に使いたかった。
息遣い、目線、感情はアイテムなんです。自分はロボットみたいになって、「俺は何を考えて何をはずしてやればいいんだろう?」って考える。
そうやって一歩引いてみるようになって、芝居の幅がすごく広がりました。概念をゼロにして、自分から感情を引っ張り出す努力が出来るようになった。



――どうやったら、『ROOKIES』のように見る人を熱くさせることが出来るんでしょう


自分が頑張るか頑張らないか、それだけだと思います。周りに何を言われても、結局映るのは自分なんだから。
共演者に「これどうしたらいいかな」って聞かれることもあるけど、いつも「好きなことやったほうがいいですよ」って答えるんです。オレの意見として「こういうのもいいんじゃない?」って提示することはあるけど、やっぱり最後はその人が決めることだから。

自分が主演の作品では、「よし!今回主役ぶっつぶしてね!俺はもっとうえに行くから!」って言うんです。(笑)そんな事言えるような立場じゃないかもしれないですけど、みんなで必死に上へ上へと向かっていけるのがいい。



――すごく前向きですね!


すべてプラスにもって行きたいんですよね。悪い事もいいことも、考え方ひとつ。「チクショウ!」って思うより、プラスにする事で気分も変わるなら楽しみたい。
電車に乗ってても「あのポーズいいな」とか、「あの喋り方かわいいな」とか、常に盗めるものは盗みたいんです。

今はいろんな役をやってみたいし、いろんなやり方を覚えたい。
新しい出来事に出会えるならどこにでも突っ込んでいく。いいことでも悪いことでも経験を増やしていきたいんです。



――ゴールはどこなんでしょう


死んだらゴールかなと思ってます(笑)
「あの人はこういう人だったね」ってたぶん死んでからいわれるから。
今はいろんな自分を見つけていきたい。
家族や、友達、恋人、仕事の先輩後輩、相手によって自分の顔や喋り方も違うし。まさに「自分探しの旅」ですね



――もう焦りはないって感じですね。


俺、常に焦ってますよ!中学生くらいから焦ってる。
「このままで大丈夫かな?」みたいな(笑)
でも、その焦りの原因は解明したくないです。
不安も含めて常にハングリーでありたい。
それも楽しければいいなって思ってます。





今回も大人な市原くんの考えを聞けて、一安心
どんなに忙しくても、注目されたり、持ち上げられたりしても
しっかり自分を見つめてる
おごり高ぶりもない

俳優、市原隼人は無限大、私もしっかりついていきますよ









いつもランキングポチッ!
ありがとうございます(。_。)ペコッ
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hika59.blog102.fc2.com/tb.php/403-3ccf4d71

コメント

Re: すべてをプラスに変える力
『自分ががんばるかがんばらないか それだけだと思います』
シンプルだけど納得のひと言!

自分へも他人へも言い訳しない ごまかさない いっちらしい言葉だなぁ…と思いました。

ほんとに…いっちったら

何で こう かっこいいことを
さらりと言ってのけてしまうのでしょうか?

ほんとに すてき男子ですよぉ~☆

hikaさん たまりませんですぅ~~~~~




Re: すべてをプラスに変える力
hikaさんいつも有難うございます。
いっちーだけで他の俳優さんの記事は殆ど読みませんが
ほんと毎回関心させられます。




bassa さん♪
ほんとですよね、年下なのにいつも考えさせられます。
きっと市原クンの周りにも、そういう素晴らしい方たちがたくさんいるんだと思います。

彼の周りにそういう人が集まってくるんでしょうね。
mさん♪
毎回市原くんには教えられることも多いです。

難しいことを言ってるわけではないのに、とても納得しちゃうんですよ。
人にはなんか忘れちゃいけないモノってあるんですよね、こういうものを思い出させてくれる気がします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


