HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>市原隼人

『ROOKIES-卒業-』完全燃焼

昨日発売の「JUNON7月号」もう見られましたでしょうか
どんどん雑誌が増えるばかりで、中をじっくり見てから購入を決めていたのですが、やっぱり4冊買ってきてしまいました。JUNON,オリスタ、FLIX、とどめにレジ横においてあった「ROOKIES-卒業-」の単行本までも、もちろんまだなかは見てませんが、映画を見るまでは開かずにおこうと思います。

FLIXは間違いなくお勧めします。
表紙、ほか26ページ。市原隼人クンの写真コメントは4ページです。
もちろん安仁屋としての、とてもやさしい表情してます。実はまだ記事は読んでませんが・・・
でも絶対読んでおかなければと直感しました。

それから「JUNON」これもお勧めです
こちらも26ページ、川藤先生が2ページでほかニコガクメンバーがそれぞれ写真含めて1ページずつの記事。安仁屋くんは素敵!この表情とっても好きです、かなりのアップですよほんと好き好き(笑)
そして一番最後の石丸Pの記事がとても素敵なのです。

実はこれが見たくてJUNONがほしくなったといっても過言ではないくらい


(JUNON記事より転載)

石丸彰彦さんが教えてくれた13人の素顔と役者魂生みの親が語る、もうひとつの『ROOKIES』ストーリー

【市原隼人に借りを返す約束】

隼人とは、’05年の「あいくるしい」ってドラマで一度仕事をしてるんですよ、そのときの打ち上げで隼人が僕のところに走ってきて、「僕はこんなもんじゃないですから」って言ったんです。確かに僕も「彼の本当のよさを描ききれなかった」と、すごく悔やんでて、それからずっと隼人をスターにしたいと思ってたんです。

今回「ROOKIES」で彼自身も想像以上の演技ができたと思うし、ドラマのオールアップのときに「3年前の借りを返したよ」って言ったら、隼人は泣いちゃったんですけど。
僕は彼にほれてるんですよね。

アイツが役にハマったときの爆発力は誰にも適わないものがある。
その純粋さは薄いガラスのようで、パラパラッとくずれちゃいそうで支えてあげたくなる。そうやって多くの人を魅了してしまう、アイツは天才ですよ。

僕にとって川藤は“象徴”で安仁屋は”スター”、御子柴は”ストーリーテラー”ってずっと決めてたんです。
その3本の矢がしっかりしていれば「ROOKIES」は絶対成功するって念頭に思っていたので、それを最後まで全うできたことに今、すごく感動してるんですよ。




もうね、これ読んでほんとうれしかったですよ、もう泣いちゃいました。
あのときの悔しさは市原くんだけじゃない、多くの市原ファンもみんな悔しかったと思ってる。

石丸さんも悔しかったんだ~、そしてこのチャンスを作ってくださったんですね
なんかね男と男の約束みたいなもの?、そういうのっていいなって

これがプロの仕事なんだよね、借りはきっちり返すって


そんな裏話も知って、また映画の見方も変わるのかもね
もうドンだけ泣かされるんだろう、映画を見にいくのが怖くなったわ
最近じゃ「遥か」の音楽が流れるたびに涙腺ゆるゆるで、鼻水もずるずる・・・
昨日の「映画ROOKIES-卒業-ナビ」見ても泣きましたもん

もうROOKIES好きすぎて困ります

あ~前夜祭楽しみだわ!!!!!











いつもランキングポチッ!
ありがとうございます(。_。)ペコッ


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hika59.blog102.fc2.com/tb.php/434-e3933187

コメント

石丸さんのコメント、すごく感動しました。
私も雑誌見に本屋行きたいのですが、昨日は子供の運動会でヘトヘト、今日は雨で引きこもりながらDVD編集。
しかも、録画する番組多過ぎて失敗ばかり(*_*)
昨日も運動会の後、シャワー浴びて出てテレビ付けたらROOKIESナビ。
あれ?DVD動いてない。
あちゃー、録画予約してなかったー!(>_<)
もう、ダメダメです、私。
特に26時とか、日付変わる予約が苦手で(^_^;)

それに、hikaさんのアドバイスを受け、写真集が届かないことを問い合わせたら、予約してなかったみたいで。
じゃあ何故握手会に当選出来たのかしら?
不思議だけど、注文できてないってことなので、そうなんでしょう。

いよいよ3日後には前夜祭ですね!
関西ではイベント中止などありますが、大丈夫かしら?
早くROOKIESに会いたいです!

初日舞台挨拶は、チケット取れませんでした~(・_・、)
Re: 『ROOKIES-卒業-』完全燃焼
hikaさん
まだジュノン見てないんです
明日こそはぜひとも買いたいと思います。

石丸Pの話 感動です
早い時期にもう一度一緒にお仕事して欲しい。

Re: 『ROOKIES-卒業-』完全燃焼
hikaさんJUNON記事ありがとうございます!
この時の石丸Pのコメント話が、ここでも話題になりましたよね。
で、みんなで勝手にあぁだこうだと推測&妄想・・・(^^ゞ

その後に出た裏BOXでイマイチ聞き取れなかった部分がテロップ付きで入ってて、写真集の中ではイッチの言葉でその時の状況が書かれてて・・・
そして今回石丸Pからの言葉で、ようやく真相究明みたいな、、

こう言うエピソード系話が大好きです♪
あいくるしいの時から、石丸Pはイッチに惚れてましたもんね。
他の雑誌で、〔ROOKIES以前のルキメンはみんな役者としてくすぶってた〕とも語っておられました。
よくよく考えると、ルキメンのほとんどが石丸Pと古い付き合いの面々じゃありませんか?
きっと“隼人”だけでなく、みんなを光の中に…と思われていたんでしょうね。
そう言う思いを持ったスタッフと仕事が出来る役者は幸せです。

私もROOKIESが好きすぎて…
映画が終わった後、どうしたら良いんでしょうね?(^^ゞ

Re: 『ROOKIES-卒業-』完全燃焼
>その純粋さは薄いガラスのようで、パラパラッとくずれちゃいそ>うで支えてあげたくなる。そうやって多くの人を魅了してしまう、アイツは天才ですよ。

石丸さん、表現力あるな~!
私たちが市原君に惹かれる所を的確に言っている。

安仁屋、ただの熱い男ではない。
時折見せる憂い顔。
これがあって、陰影のある色っぽい男になっていたものね!
座談会でも「亭主にしたいのは安仁屋」っておっしゃっていた。
岩井監督といい石丸Pといい、もう親父殺しだわ!
イッチーv-22

@私のブログのURL,変えてくださいまして、ありがとうございました。
雑誌もテレビも
hika様

またまたお邪魔しに来ました。前回は励ましのお言葉、ありがとうございました。 
RICK様、スーパーモーニングの内容を、一言一句漏らさないように細かく書いてくださり大感謝です。録画に失敗したことが余計に悔やまれるような(笑)、めちゃくちゃ素敵なインタビューだったんですね。
特に、8年越しの彼女に対するいっちのコメントってば、サイコーにイイ男じゃないですか! 
最初の時より好きって…そんなに思われてる女の子って、どんだけ幸せなんでしょう。きっと彼女も同じようにいっちのこと思っている素敵な女性なのでしょう。

それにしても、RICKさんも私と同じ録画失敗をやらかすなんて。なんだか親しみが持ててしまいました。私もスーパーモーニングの時、留守録が隣りのチャンネルになっていて砂嵐だったんです。
ちなみにレコHitsは、コメントは2分もなかったと思うのですが、そのコメントに対し、ユッキーナが「あの瞳! いただきました~」と言ったのが、誰もがいっちにメロメロになっている感があって、なんだか嬉しかったです。

hika様がいろいろ調べて書いてくださっているTV出演、果たしていくつきちんと見ることが出来るかしら。きちんと指差し確認して録画ボタン押さないと(笑)、と、思っています。

今日(もう昨日ですが)のサンジャポは無事にゲットできました。一生懸命のコメントの最後がカミカミで笑いを誘ってしまうあたり、やはりいっちはただ者ではないです。

明日(厳密には既に今日ですが)もきちんと録画できるといいな。

雑誌も買いまくりで、hika様同様、まだちゃんと読んでいません。つん読状態になっています(笑)。



Re: 『ROOKIES-卒業-』完全燃焼
昨日偶然JUNONNを手にし、めくってみたら、おおっ!!

ず~っときになっていた石丸pといっちのエピソードが…もう即買いでした

こんなもんじゃないって言いに行ったいっちの姿が目に浮かんで、でもそれは もちろん石丸pも同じ想いで…なんか立ち読み時点でじ~~~~ん

よかったです。
ほんと ROOKIESに出会えたこと

これはドラマでありドキュメント

あさって 私も前夜祭行きます
hikaさん 楽しみましょうね♪

FLIXこちらもチェックしてみます
ありがとうございました

Re: 『ROOKIES-卒業-』完全燃焼
おはうようございます。
オールアップの時の石丸pの言葉の意味がとても気になり、以前、勇気を出して初コメントでhikaさんにお尋ねしました。親切に丁寧に答えていただきその節はありがとうございました。あれからもますます隼人くんに心奪われときめき楽しい毎日となりhikaさんのブログも毎日の楽しみとなりました。感謝しています。
石丸pの思いと隼人くんの思いがあれからもずっと気になっていました。隼人くんの写真集であの時の言葉の意味について書かれていて少し胸のつかえがとれ、hikaさんの記事を読ませていただき心が軽くなりそして感動しました。「あいくるしい」から「ルーキーズ」はつながっていたんだなと。「あいくるしい」の隼人くんの演技、私、大好きなんです。もしかしたら一時的にマイナスの気持ちになったかもしれないのにそれをプラスに変えていくそこに感動します。そして石丸pの男気というか悔しさをバネにしてジャンプアップ。そこにも感動しました。いろんな経験といろんな思いをして今の素敵な考えの隼人くんがいるんだなとジーンとしています。JUNONN今から買いに走ってきます!これは一生もんです。hikaさんいつもいつも記事アップありがとうございます。私、若くないのですがこんな楽しみをいただいちゃってほんと幸せです。
Re: 『ROOKIES-卒業-』完全燃焼
今から買いに行ってきます。
なんか、石丸Pさんの 言葉よんでたら、
涙がでてきました。
hikaさん、このブログであいくるしいのことを知り、あの涙のわけをしったのです。
私、愛くるしいは好きなドラマでしたよ。

そして、隼人君有言実行とたわけですよね。
石丸さんも 人を見抜く力すごいです。

いろいろな思いが全てよい方向にむかったのがルーキーズだったのですね。
hikaさんのような昔からの隼人君ファンの方にとっては当然とも思える今なのでしょうね。

映画ももちろん、今後の市原隼人から目が話せません。
Re: 『ROOKIES-卒業-』完全燃焼
hika様 皆様 こんにちは。
JUNONの記事ありがとうございます。会社で読みながら
目がうるうる・・・キネマ旬報を立ち読みした時も涙がポロポロ落ちてきました。次男が「お母さん、どうしたとぉ?」私「ROOKIESを作った人の所を読んだら、感動して涙が出てきた」と言う会話をしました。さすがに次男はキョロキョロしていました。
この前の試写会は長男と行ってきたんですが、長男も「お母さんは小声を出すし、泣くし隣の男の子に見られて恥ずかしかったよ」と言われました。次回は号泣しそうです。最後のシーンの市原君は・・・皆さんの期待以上ですよ。
★RICK★ さん♪
頑張って~私もおっちょこちょいなので良くやらかしちゃいます
もう自分が情けなくて、ほんと凹んじゃ運ですよ

私もね初日だめでした。

ま、どっちにしても7時なんて時間的に無理ですが
今回は地元で見ることにします。
mさん
JUNONはほんといいト思いますよ

雑誌が多すぎて迷うところではありますが
私はお勧めです。
Kefi さん♪
確かにそうでしたね、結構盛り上がりました。
みんな知りたかったことでしたからね

でもこれでほんとスッキリしました、石丸さん見直しちゃいました

これからも市原くんを見守っててくださると良いですね

確かに映画が終わったらがっくりくるか?
でももう次の仕事に入るようなので今度はそちらに切り替えますか?
toukoさん♪
> 石丸さん、表現力あるな~!

toukoさんも表現力あると思いますよ
それに俳優さんを見る目も確かだし


> @私のブログのURL,変えてくださいまして、ありがとうございました。

いえいえ、これからもよろしくです
muuさん♪
私も実はそそっかしくて、もう凹んでばかりいます。

でもこんなに必死になって追いかける俳優さんが見つかって逆に幸せだと思ってますよ

それがなかったらきっとどんどん物忘れが進んで
老化も一気に加速していくんだろうと思いますもん

もうかなり鈍ってますが、これからもどんどん市原くんを追っかけますよ
bassa さん♪
ほんとそうですよね、市原ファンはこのことはとっても気になってたはず

これでスッキリしましたよね

前夜祭はじけちゃいましょ!!!
おのおのさん♪
私もまったく同じ気持ちです。
「あいくるしいの」市原くんの演技とっても好きなんです、
市原くんもとても楽しんで演じてたし、私は大好きな作品のひとつなんですよ。

でもいろんな経験が、今の市原隼人を作っているわけだし、あれはあれで必要なことだったのかなって気もします。
人生に無駄なことなんてひとつもないと思ってるし、人ってこうして成長していくんだなって気もします。

私なんかいい年をして、まだまだ子供なんですけどね。
いつまでも未熟で恥ずかしいんですけど、市原くんを見習って成長していきたいです。
いまさらですが・・・(笑)
chako さん♪
ほんと泣けますよね、石丸さんの気持ちも知れてよかったし。

ROOKIES誕生の裏にはきっとこうして秘話がほかにもあるのかもしれないですね。
それを思うともっと映画が違う視点から見られるのかなって、
また楽しみが増えました。

私もそんなに詳しいわけじゃないんですよ
ただ市原くん存在自体がツボなんです、どれをとってもどこから見てもなんか好きなんですね

もう理由なんてないですから、きっと死ぬまで追っかけると思いますよ、私(笑)
kiyoさん♪
そんなに泣けたんですね~
どうしましょ、私も完全に号泣ですよ

予告で見る市原くんの涙で毎回ウルウルしてしまってますから
映画館では目がぼんぼんにはれちゃいそうね

マスカラはしていかないほうが良いですね
Re: 『ROOKIES-卒業-』完全燃焼
hikaさん こんばんわ。
いつも本当に有難うございます。
隼人クン、この1週間テレビに出まくりですね。ファンには有りがたい事なのですが・・・
この1週間が、番宣のヤマだから頑張ってもらわないといけないのかな?
今日も生放送、掛け持ちなんてブログに書いてあったけど、なんか楽しそうな感じにも見えました。
今日、TBSのサカスさん見てたのですが、泉ピン子さんに、なんか押され気味でちょっと可哀想でした。今日の生番宣、尾上君と二人だけでの出演だったんですが、あの二人だけって言うのは珍しくありませんか?私だけかな~。
雑誌なかなか追いつきませんが、買いまくっています。食費減らしても・・・(笑)
「あいくるしい」の時は何があったか詳しくは解りませんが、石丸さんは、たくさんいる俳優さんの中で、隼人クンを本当かっているんですね。役者冥利に尽きますよ。
だから隼人クンもそれに答えて・・・
それにメンバーにも恵まれたんでしょうね。
ここ最近「遥か」のフル聞いてウルウルしながら歌っている自分がいるんですが、知らない人が聞いたら、怖いですよね。
もちろんテレビのCMが流れるとソク反応するし。
これじゃ前夜祭の時にも、バスタオル持参しないと危ないかもしれません。
握手会の時も涙腺緩くなっちゃったし。
こんなに映画を楽しみに待っていた事なんて無かったので、映画が終わったらポカ~ンと穴が空いてしまいそうです。
終わりがあるのは解りますが、やはり寂しいです。
隼人クンにとって代表作になった、この作品のDVDを、今から期待していておかしいでしょうかね?
いよいよ前夜祭が、明後日になりましたが、当日に自分が、どうなってしまうか、解らなくなってしまっています。
hikaさん、今から、気持ちが高ぶってしまって、長文になってしまった事お許し下さい。
では、前夜祭で。













Re: 『ROOKIES-卒業-』完全燃焼
お久しぶりです♪
JUNON、私も石丸さんのインタビューが決め手でした!勿論、いっちーのインタビュー自体も良かったですし、ルキメン全員いいこと言ってたんですけど。
何よりも。石丸さんの言葉に熱くなって涙が出てきて。
また、おっしゃってることが凄く伝わるというか。私が惹かれた市原隼人像が似ているというか。どこか壊れてしまいそうな所があって、なんか知らない内に惹かれていってしまう。。。そんな人ですよね。
ほんと、JUNONはお勧めですよねっ!
中年のひろ さん♪
お気持ちすごくわかります。だんだんと涙腺がゆるんできて、もう「遥か」の曲が流れてくると、それがまるでスイッチになってるようです。

今こんなに盛り上がってますが映画公開後はだんだんと寂しくなっていくんでしょうね、
次の作品もクランクインまじか?
顔合わせ、読み合わせ、ポスター撮り・・・と、もう始まってるんですよね
早く告知していただきたいものですが


かおりさん♪
荒々しさと繊細な演技のできる市原くんが、まさに安仁屋という役にぴたりとはまった

石丸さんの計算どおりというかそれ以上だったのかなって気がします。

安仁屋がときおり見せる切ない表情にもう胸キュンでしたものね

もうこれで安仁屋クンも見納めかなって思うとちょっと寂しいです。
(ρ_;)ウルウル
石丸氏のコメント 泣かせますね…
雑誌紹介はhikaさんの解釈見てから決めてます。 私も 沢山有りすぎで選べきれないんで 隼人貧乏させてばかりで申し訳ない気がしてます.が… これからも 「やっちゃった!」ってやつ お願いします。(^O^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


