HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>市原隼人

『acteur』より、座長!市原隼人

今日発売の2冊『この映画がすごい!』と『acteur』見てきました
でも『この映画がすごい!』のほうは2ページだけでしたのでスルーしました

市原くん可愛かったので随分迷ったんですよ
でもまたこれからもまだありそうなので、ちょっと我慢しました。
『acteur』最高によかったですよ、ライターさんすごい!
この方のブログも早速見つけちゃいましたけど。。。

あまりにもすばらしい記事で、また読んでて泣きそうになってしまった。




≪挑戦者たち≫VOL.17より
特に印象深かったところを書かせていただきました。


映画に出るたび、繊細な心の震えを見せてくれる市原隼人が、ノリにノって挑んでいる主演作『猿ロック』
映画以上にしびれる、市原隼人のオトコマエな俳優人生


「おはようございます!」
部屋に入ってきた市原隼人は、学校の教室の2倍くらいある広い部屋中に届く大きな声で挨拶した。
早朝のまったりした空気がシャキン!と目覚めるような声だった。
俳優は、現場に入ってくるとき、テンションが低いものだという勝手な印象を持っていた。
支度をしながら、次第にその役になっていくんじゃないかと。

市原は映画のない日もサルのようにテンションが高かった。
みんなが笑顔でそんな市原を迎え、この主演俳優を中心に映画の撮影が始まるぞ!という、ひとつの気持ちにまとまったようだった。

「はっ!はっ!」
息を大きく強く吐き出し、その日の台本にあるセリフを本息で繰り返しながら、出番を待つ。
サルのセリフがリズミカルに宙を舞うたび、現場全体に立ちこめている≪猿ロック≫世界の強度が上がっていく。
主要なスタッフは、当然、「猿ロック」の世界に集中しているのだが、取材に来た私のような記者や、エキストラ、通りすがりの見学者という、関係の薄い者までが、いつの間にか、この世界にしっかりと取り込まれてしまう。

「すげえ・・・・・。なんかわかんないけど、すげえ!」

自転車で通りがかった野球少年が、つぶやき、市原の姿を熱く見つめた。
少年もまた、虚構のはずのサルが生きてそこにいるのを目の当たりにして、気が昂ったのだろう。
市原は妙に親しみを込めて手を振る少年に、知り合いに向かうように気さくに手を振り返していた。
サルだったら、きっと、同じようにするだろう。

この様子を見て「市原隼人はふだんからサルそのもの。今回、自分に似た役で、水を得た魚のようで生き生きとしているいるのだなあ!」と、感動すら覚えてたのだが、どうやら、それは若干勝手な思い込みだったことを、後になって知ることとなる。


20091121img007.jpg


どうですどうです?とっても面白いでしょ
もうね、この方本当に市原くんのことよく見てらっしゃる。

このあともとてもすばらしくて、読んでて嬉しくなっちゃうんですよね
そして、市原くんのこと思っては泣きそうになっちゃって・・・
記事はまだまだ続きます、でも、もう目がしょぼしょぼで


明日また書き込んでみますね、もしよろしければまた読んでやってください。








いつもランキングポチッ!
ありがとうございます
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hika59.blog102.fc2.com/tb.php/571-102bc179

コメント

ライターさんのコメントが良いと買っちゃいますね!
映画「猿ロック」雑誌にいよいよ登場ですね。
私も漁りに行かなくては!

きのう久ぶりに「ルーキーズ」を見ていたのですが、以前見た時以上に
つっぱっている安仁屋にガラスのような繊細さを、感じました。
「強くならねば」と一生懸命頑張っている少年、それが市原君の本質かな?
横顔・・本当に綺麗です。

amazonの「神様のパズル」のカスタマレビューで「市原隼人の演技が良い。この作品は彼でもっている」というレビューが一番目にありました。
私も同感です。「チェケ~」「ネガティブ~」「僕~駐~」
みんな小品でも面白く、「市原隼人でもっている作品」だと思います。
これだけの才能のある俳優は稀有なわけで、どんどん大きくなって
更に私たちを魅了して欲しいですね!
toukoさん♪
の、目からもそう見えますよね、やっぱり市原くんって役者やるために生まれてきたようなものですよ。

作品ごとに、多くの人を、その世界に取り込んでしまう。

演技がうまいとかそんなこと以前の、役者として一番大切なものを持っているんじゃないでしょうか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


