HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>市原隼人

まるごと1冊 市原隼人②

続きです、残り一気に行きますね


20091223img015.jpg 20091223img017.jpg


俳優という仕事に対して、ひたむきに取り組んでいる市原さん。その妥協のない姿勢、たゆまぬ努力はどうやって生まれたのだろう?俳優には師匠はいるもの?

「僕には、俳優としての直接的な師匠はいません。昔の俳優は、付き人などをしながら学んでいったようですが、僕の場合は、周りがみんな師匠だと思ってます。
常に周囲を観察して、動きやファッションなど、あらゆることを参考にさせていただいてます」

役に没頭しているようで、周囲にも目を向ける。エキストラひとりひとりにも、さりげなく目をやっている。

『リリイ・シュシュのすべて』デビューしてから9年。多くのヒット作に主演しているにもかかわらず、自分のスタイルを固定化しないで、とても流動的。役ごとにまったく違った雰囲気になってしまう。

「僕の中の俳優としての引き出しは、まだまだ空いています。僕はまだまだこれからですよ」




確かに。
昨日も書いたんですが、作品ごとに、毎回どんな風に演じてくれるのか楽しみで仕方がない
“いい意味で裏切って行きたい”っていう、市原くんの言葉通り、毎回ワクワクせずにはいられないんですよね。



『猿ロック』のサルは、自分の仕事が危うくなっても、信じたマユミのためにすべてを賭けようとするが、市原は「どんなことがあっても俳優は辞めたくない」ときっぱり。

「僕は、サルのように自分の仕事だけでなく、命すら失いかけても、なおやり通すような出来事には、まだ出会ってないですね。
俳優を辞めるほどのことってなんなのか想像もつかないけど、そんな出来事には直面したくないものですね。
でも、大事な友達や信じている人のためなら、何があってもサポートできる人間でありたいです」

強さと優しさが共存する市原の人生観は「いいことがあれば悪いことが、悪いことがあればいい琴がある」
「神様とかに頼ることはないけど、人生は、いいことと悪いことが表裏一体になっていると思うんです。
だからこそ、すごくつらくなるほど徹底的に自分を追い込むと、いい演技や作品ができるんじゃないかなって……」

まるで修行僧のようにストイック。
宗教をよりどころにはしていないけれど、以前インドに行ったときに、世界の表裏一体感を味わったそうだ。
「ガンジス河に死体が流れているのにショックを覚えましたけど、インドでは当たり前のことなんですよね。

==中略==

どこでも常に生と死が隣り合わせになっているんです。すごく濃くて凄絶な世界なんですけど、ある意味シンプルでもあるんですよね。みんな生きるために歩き、生きるために話して・・・・そうやって、最終的に真っ白になるために生きていくのかなって感じました。

キレイなだけじゃなく、外道なこともたくさんあって、撮影しちゃダメって注意しながら、お金を渡せばすぐ許してくれるような人がいる(笑)。そういう生き方も、ひとつの生き方なんですよね。さまざまな生き方に触れることができて、面白かったです」

目下、行ってみたいところは氷の国グリーンランド。インドといい、極限状況に惹かれるのですか?
「寒さに強い...というか、その場その場、どんなところであれ、結構適応能力あると思うんですよね(笑)」



すごいね、今回の話すごく濃い

インドの話も何度か聞いたけど、ここまでリアルに話ししてなかったですよね。
少し省いてしまったけど、その部分はもう少しリアルに表現されてました。

インドで見た世界、日本では絶対感じられないものだったんだと想像できます

今から思えば、『神様のパズル』でインドロケをしてから、そのあと、なんか変わったのかなって


ひとつひとつの経験や、体験が人を大きく成長させていくものなんでしょうね。

これからの市原隼人クン、本人も言ってるように、まだまだ大きくなっていくでしょうね。
ほんと今回の記事もとても感動しました。



20091223img018a.jpg

あと、猿ロック、ドラマから映画へのスケールアップポイントがかかれてました。
サルのファッションが、とってもカッコいいです

20091223img018b.jpg
個人的に、このツナギが好き、色がいいんですよね
俳優のARATAさんのブランドらしいです

これ読んでたら、早く映画が観たくなりました、待ち遠しい~









いつもランキングポチッ!
ありがとうございます
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hika59.blog102.fc2.com/tb.php/599-de9b4c71

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


