HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>市原隼人

作品に真っすぐ向き合う市原隼人の熱い心

ちょ、ちょっとタイトル長すぎた~かな

まっ、いいか!


新世代の俳優で最も熱い男・市原隼人が、コミカルでキュートな新境地を披露した『猿ロック』がついに映画化!!
ドラマ版を遥かに超える笑と疾走感で、普遍的な正義のメッセージを今の世の中に響かせる。
ストレートな感情が突き刺さる映画『猿ロック THE MOVIE』だが、
サルを演じた市原隼人は、作品同様に熱くて真っすぐだった!!




こんな書き出しで始まった、今回の記事
うん、うんと、うなずいてしまった。
市原隼人くんが猿丸耶太郎を演じたというよりも、まるであて書きされたかのように、市原くんはサルそのものって、気がしてきたなぁ。



≪インタビュー記事≫

――今回、映画でサルを演じて、新たな発見はありましたか?


人を見る眼差しですね。人を信じることでこれだけ真っすぐになれて、ピュアになれて、裏切られたとしても人を信じる。
人は鏡なので、自分が相手のことをずっと信じていれば、相手も自分のことを信じてくれる。
いつもモニターを見るときは、市原隼人としてじゃなくて役として見るんですけど、今回は相手の女性や周りの人たちを見る、真っすぐなサルの眼差しが好きでしたね。



――サルは市原隼人に似ていますか?


自分も人と付き合うときに、周りが“あの人、こうだから”っていうことじゃなくて、サシで話してから相手を知りたいっていう。
周りの人やメディアの言うことは信じないで、現場を信じるって言うところ似てるかな、と



――映画版で前田監督は「男はつらいよ」の渥美清さんや、「探偵物語」松田優作さんをイメージしたそうですが、監督とキャラクターについてどんなお話をされましたか?


話し合いじゃなく、実際に芝居しながらですね。たぶん、子供になってほしいってことだったと思うんですよ。
監督は本当に少年のまま大人になったみたいな方で、だから監督の姿を見ていると、こっちも少年の気持ちになれるんですよ。自らそういう演出をしてくれたんだと思うんですけど。



――市原さんがサルに対して、一番共感できた部分は?


小さい頃から下町でずっと育ってきたから、同じ環境で育った仲間がいるんですよね。そこは喋らなくても通じる空間。
だから、その一線を超えた関係性を仲間以外の人達とも作れるっていう。



――“仲間想い”というか。

そうですね。“仲間想い”の空間で育ってきたので、仲間以外の人達にもそういう話し方が出来るし、そういう目で相手のことを見られるんだと思います。
いい意味で相手の温かい部分を、上辺じゃなくて中身で喋りたいっていうのがありますね。



――その気持ちが撮影中に湧き上がってきたことはありましたか?


現場では常にありましたね。
現場に入るときは絶対笑顔で、監督、録音部、撮影部、照明部、美術部、バックアップしてくれるみんなと喋るときも笑顔でした。
周りが自分を作ってくれるから、現場をそういう環境にしたかったんですよね。



――映画版では,“信じること”が大きなテーマになっていて、マユミに裏切られても信じて助けに行く。サルはなぜそこまで出来るのでしょう?

サルって周りの人達と対等に話す。噂とか見た目とかひがみとかを全部捨てて、自分から見たその人だけを信じるのがサルだと思うから、そこで信じる力が生まれるんじゃないかなって。





うわぁ~、これでもまだ4分の1ぐらいですよ
なんか全部書きたくなってしまうぐらい、良かったんですよね。
ちょっと映画の内容にに触れてしまうので、書いちゃっていいのかなって思いますが

ライターさんのインタビューの内容も良かったりするわけで、ほんと面白かったです。


明日、明後日ちょっと時間が取れないかもですが、また続きアップできたらいいなって思ってます。


スイマセン気分がちょっと仕事モードに入りそうなので・・・
・・・お仕事してきます。。。



って、思ったら。ブログ更新キタ~~~~!!!








いつもランキングポチッ!
ありがとうございます
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hika59.blog102.fc2.com/tb.php/623-df63f66d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。