HOME>スポンサー広告


HOME>市原隼人

『&hug 』 市原隼人

今日『猿ロックTHE MOVIE』4回目見てきました。
サル君に会いたい禁断症状出てしまって、無理やり時間作って行ってきました。

やっぱり、サルくんはリアル市原隼人
どこまで演技か素かわかりません。

そして今日も、また泣いてしまった。


マユミを連れて行こうとする山田に向かって、サルが訴えかけるシーンあたりから
・・・

最後にマユミに言われた一言で、サルが流す涙
台本にはなかった涙だそうです。

気持ちの入った演技から、自然とこぼれた涙がほんとにきれいでした。

後、何回観ににいけるかな?


TOHOシネマズ、ユナイテッドシネマ、いつの間にかポイントがたまってて
3回分無料です。




そして『&hug』
記事HP、お待たせです


この表情は、猿ロックのマユミの心の鍵を開けようとする表情ですね。
優しく温かく、そしてひたむきに信じぬく力を感じます。
img003.jpg



ひたむきに打ち込む男がその空間に描き出す物語


常にひたむきに何かに打ち込んでいる男。

市原隼人には、そんな印象がある。

役柄上においても、「WATER BOYES2」ではシンクロに、「ROOKIES』では野球に懸ける姿を見せてきているが、市原自身が打ち込んでいるのは、言うもでもなく物作りそのものだ。
今回の撮影でも積極的に自分からプランを組んで動き、さまざまな表情を見せてくれた。


「ROOKIS」という作品で物作りってこういうものなんだということが分かって、楽しさが増えてきましたね。
演じることの楽しさもそうだし、どんな状況でも、それを楽しむ方向に持っていけばいいんだっていうこともわかってきた。
結局は自分がそれに対してどう臨むかっていうことだと思うんですよ。自分の居方次第で、変わってくるというか



市原隼人の「居方」、その存在感が周囲の空気もまた変えていき、彼のいる空間と、時間自体がひとつの物語になっていく。
ひたむきに打ち込む男。それ自体が作品だ。




演じてきた役柄はすべて自分の芯にある一部分



「猿ロックTHE MOVIE」につづき、現在、天才ボクサー役を演じる「ボックス!」の撮影に入っている市原。
彼自身はひとりの人間ながら、そのなかにはさまざまな役がさまざまに息づいている。


次の映画に頭を切り替えないといけないということで、髪形も変えて、気分も変えていってるんですけど、サルという人間も確実に身体の中に残ってますね。
結局、どの役も自分が演じているもので、自分の芯を役にずらして作っていったものなので。

例えば人間て、仕事しているときと遊んでるとき、男の子と話してるときと女の子と話してるときでは、全部顔が違うじゃないですか。
それは皆そうだと思うんですけど、そのなかのどの自分に重点を置いて、この役に足していこうかなという作業を毎回やってるんですよ。
芯は全部自分なので、今まで芝居やったキャラクターは、間違いなく全部引き出しとして身体の中には残ってます。



頭の中は全部芝居が中心、それが市原隼人という男



出演作もつづき、忙しい毎日。
役に打ち込む市原だけに、物理的な撮影の忙しさだけでなく、精神的な気ぜわしさもまた相当にあるはずだ。
ただ、本人自身はそんな弱音を一切吐かない。
役者としてどうなりたいか。
作品をどうして行きたいか。
彼の口から語られるのは、力強い言葉ばかりだ。


たまには周りが見えなくなるくらいがむしゃらに行くのもいいと思うんですけど、常にシーンの先のこと先のことを考えて、第三者の目で全体を見られるようになれたらいいなって思いますね。


ひと息つきたい瞬間もあるのでは?と訊いてみると―。


常に焦ってはいますよ。ひと息ついてるヒマなんて全然ない(笑)ひと息つくにしても、ただ、休むだけじゃ仕方がない。そこに意味がないと。
今の頭の中は全部芝居に関してで、芝居が中心になって回ってる。でも、それがなかったら、自分じゃないですからね。





たしかにね、市原くんが演じるどの役もとてもリアルに感じる、本当はこういう人なんじゃないかと思ってしまうぐらい。

市原くん本人もよく言ってることだけど、「どれが本当の自分なのか分からなくなる」って
見ているこちらも本当にそう錯覚してしまうもの。

猿丸耶太郎って、市原隼人そのものみたいに錯覚してしまうけど、でもよく考えるとやっぱり全然違うような・・・

やっぱり役者さんってすごいわぁ~









いつもランキングポチッ!
ありがとうございます
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hika59.blog102.fc2.com/tb.php/643-ce9c1c84

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


