HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>市原隼人

Cinema Interview 高良健吾くん

先日届いた「スカパー!e2TVガイド」に高良健吾くんのインタビューが載ってたんですが、それがとても嬉しかったので、ご紹介しますね。

他のインタビューでもときどき書いてあったと思うのですが、あらためて市原隼人くんと高良健吾くんの人間性性・そして二人の絆を見たようでとても嬉しくなりました。





今年の映画界で、一番の注目株とされる高良健吾が、熱き青春映画『ボックス!』で、今や若手トップ俳優の市原隼人とガッツリくんだ。

市原は、天才肌の高校生ボクサーのカブとして、高良は弱気を克服した努力型のボクサーのユウキとなってリングで戦う。
幼なじみのふたりが、ボクシングを通じて尊敬とライバル心の間で揺れる様子も描かれるが、高良も同じ心境を味わったようだ。


「隼人さんはいつも現場でどっしり構えていて、みんなに安心感を与えてくれるんです。本人はそういう意識はなかったかもしれないけど、みんなが隼人さんの暖かさと真っ直ぐさを感じていましたね。主演を張る人はやっぱりちがうなと、すごく影響されました。自分はどこかふわふわしてるところがあるし、面倒だなと思うときもあって。僕はぬるい、もっとやらなくちゃなって焦りました」



監督の李闘士男が幼い頃からボクシングに触れていただけに、ボクシングには徹底的にこだわっている。
どのシーンも、特訓を受けた役者がプロの選手と戦っているのだ。


「撮影前から撮影終了まで、4ヶ月間くらい特訓しました。主演の隼人さんが一番練習していて、気合いの入った姿に僕やボクシング部員を演じた仲間もかなり刺激されました。とにかく、コーチに言われたことをやるしかないんだけど、自分でも成長しているのがわかって楽しかった。だから、ユウキの顧問の先生が指導した通りに、4ヶ月間、左ジャブだけをこつこつ練習した凄さがわかります。普通なら他の人の練習を真似して、右ストレートを出したり、フックしたくなるのに」



ボクシング場面のために特訓を重ねたのに、本番では後悔の連続だったという。

「人を殴って、自分も殴られる恐怖とか痛さは感じなかった。それよりも、本番で足や身体が思うように動かなくなる恐怖が強かった。気合いが入りすぎるとダメになるんですね。映画としてはユウキらしくてよかったかもしれないけど、僕としては情けない。これが今の自分の実力なのか、もっと出来たんじゃないって、思い出すと悔しさがこみ上げます」





高良くんも凄いですね、負けず嫌いは、市原くんに負けてませんもの( ̄▽ ̄;)アハハ…

これ読んでると、市原くんと高良くんって、素そのものもカブとユウキって気がします。
市原くんのインタビューからも、高良くんの演技で涙が出そうになったってありましたが、二人とも演技を超えた関係だったんじゃないでしょうか。

撮影の間の短期間ではあったにせよ、こうした深い絆が生まれることは、とても大切なことですよね。
その結果が映画「ボックス!」本当にすばらしい作品になりました。
もう、何度でも観に行きたくなる作品です。
観た後に、また観に行きたくなる作品って、そうそうないんじゃないでしょうか。

市原隼人くんと高良健吾くん、何年後かにまた共演してほしいですね。













 
いつもランキングポチッ!
ありがとうございます       

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hika59.blog102.fc2.com/tb.php/676-ca58a769

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
質問ありがとうございます
「ボックス! visual book」ですか?
これは間違いなく買いだと思います。
市原くんの作品としてボックスは嫌い、坊主は嫌い!って言う人以外は絶対気に入ると思います。
とにかく私は、これ見るたび、涙が出てきます。

ボックスの撮影は本当にきつかったんだろうな、って思いますし、でも現場の暖かさも感じられるんですね。
市原くん、高良くん、李監督のインタビューもよかったし
とくに写真がとってもいいよ

あと記事は、よくインタビュー記事を書いてくださる木俣冬さんも何ページか書いてくださってました。
1890円は高いですが映画「ボックス!」は間違いなく市原くんの代表作の一つになりましたから、私はお勧めします。
ちなみに私は、ROOKIESの安仁屋くんより、カブくんの方が好きなので、ちょっとひいき目です。
ご了承くださいね( ̄▽ ̄;)アハハ…

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


