HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>市原隼人

And,now

挑戦者たち…より

書き下ろし部分ですが、やはり全部載せることはできないので、一部だけですが
続きはアメブロに更新いたしました。

アメンバーさま限定で申し訳ありませんが



10年が明けてすぐクランクインした「ボックス!」はボクシングに青春を賭ける高校生の物語。市原隼人は天才ボクサー・カブを演じるために、ボクシングのトレーニングをして撮影に臨んだ。

市原は坊主頭にして気合も充分。
短い時間でずいぶんとストイックな雰囲気に変わっていたが、天才ボクサーの動きや身体はちょっとやそっとでは手に入らない。
市原は悩んだが『ボクシングがうまくなるんじゃなくて、ボクサーを演じろ』とボクシング指導の田端信之にアドバイスされたことでふっきれた。

市原にとって、演技をする上でとても重要なことと向き合った好体験だったと思う。
もちろん役になりきることは大事だけれど、俳優はどこかで客観的な視点を持っていないといけない。
市原はこれまで、どちらかというと役に入る込むタイプであったと思う。

等身大の役の感情にシンクロしていくことで、ホンモノがそこにいる印象を見る者に与えてきた。
けれど「ボックス!」では内面は役と同調できても。本物の天才ボクサーにはなれないのだ、という現実に直面した。そこで改めて。
“演じる“ということを考える機会を得たのではないだろうか。


後半は舞台「カーディガン」について書かれていました

木俣さんは、最初市原くんには舞台は向いていないのではと思っていたそうです
でもその後舞台を見て、その想像は間違っていたと…



観客の視線を感じながら、自分とは違うものを演じているという客観性を持ちながら、それでもなお、描かれた役の一瞬の真実に近づこうとする。
市原の姿から、演技をすることの本質は、映像だとか舞台とかで分かたれるんものではないのだと気づかされた。






ほんの一部で申し訳ありません。
どうしても気になるかたは書店で、立ち読みでもなさって見ては
全10ページで、ちょっと立ち読みはきついですが( ̄▽ ̄;)

素晴らしい記事でした







ランキングに参加してます
クリックしていただけたら嬉しいです










関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hika59.blog102.fc2.com/tb.php/751-68e7af5b

コメント

お忙しい中更新ありがとうございます。
興味深い内容です。しっかり立ち読みしようと思います。
今年もあと1日。お互い体調には気をつけ新年を迎えましょうね・・・・でも悪天候で
最悪ですね。福岡も物凄く寒いです。
来年も市原くんの活躍を楽しみましょう・・・よいお年を
今年もお忙しい中
たくさんの記事を載せていただいて
本当にありがとう御座いました
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
かわきよさん♪
去年は何かとお世話ななり、ほんとうにありがとうございました。
市原くんの初舞台もあり、特別な1年ともいえたのかもしれませんね

福岡の方は雪はどうですか?こちらも結構降りましたが、道にはほとんど残っていませんので大した影響は出ませんでした。

今年も1年みなさんが健康で過ごせますように
またよろしくお願いします。
mさん♪
こちらこそありがとうございました。
年末にコメント入れようと思ってましたのに、バタバタいてる間に、気が付いたら年、明けてました( ̄▽ ̄;)

今年もどうぞよろしくお願いします。
遅ればせながら・・・(*^_^*)
hikaさん、年始のご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
いつもイッチ-の素敵な情報をお知らせ頂き、ありがとうございます♪
挑戦者たち・・・の本の内容は、以前アクチュールに載ったものだけでないのですね!!!
まだ実際を観れてませんが、購入の価値ありそうですね(^_-)
木俣さんの文章はすごく伝わって来るものがありますよね♪
明日、探してみます☆
ありがとうございます♪
この一年、hikaさんが笑顔でお元気に過ごせます様に☆

りーりーさん♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

市原くんの露出がなくてちょっぴり寂しいけど、その代わりブログをこまめに更新してくださって、それはとてもうれしいです。
もうしばらくの我慢だからと、自分に言い聞かせながら、仕事に励む今日この頃です。

今年もリーリーさんにも幸せいっぱい訪れますように。。。ヾ(*´∀`)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


